トウモロコシ収穫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしトウモロコシ収穫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 08月 28日 (水) 12:03 | 編集
トウモロコシ

太郎担当の畑で、トウモロコシが収穫出来ました。
蒸したてなので、湯気が出てます。
小玉すいかは、頂き物です。

みわくのコーン

トウモロコシは、みわくのコーンという品種です。
いつもアナグマやハクビシンに、株元で倒されて食べられちゃうけど、
今年はほとんど無事。電気柵の最下段で防げてるのかしら。
イモムシもほとんど付いてません。珍しい。
例年より大粒ですが、ちょっと甘みが少ないかな。
とはいえ、スーパーで売ってるヤツよりはウマい。
まぁ、太郎が作る無農薬低有機肥料の野菜なので、
天候次第というか運次第だったりします(笑)

追記
太郎は、いつも通り作ったと言ってましたが、
何かが良かったってことでしょ?と食い下がって聞いたら、
追肥は有機だけれど、元肥に化成肥料を入れたそうです。
どこがいつも通りなのよー。そりゃ大きく育つでしょ。
ったく私の質問に適当に答えるのやめてよねー。

Comment
この記事へのコメント
うちもとれましたよ〜〜〜 ^ー^/ いつもよりもずっと遅いのです。 でもおいしかった!!
ちょうどブログにのせようと思っていた所です。 
2013/ 08/ 28 (水) 20: 52: 40 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
ふふふ。イタリアと高原の話題、よくつながりますね。
トウモロコシは食べきれないので、これからほぐして、冷凍にします。
2013/ 08/ 29 (木) 07: 08: 22 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.