野鳥の雛 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし野鳥の雛

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 09月 11日 (水) 12:03 | 編集
野鳥のヒナ

五郎蔵が窓際に寄って行ったので何かと思ったら、
デッキに野鳥の雛がいました。10センチくらいかな。
母鳥もいましたが、すぐに飛び立ってしまい、
撮り損なってしまいました。
上画像は室内からガラス越しに、ズームで撮ってます。

母鳥は、スズメ位の大きさで細くて尾が長く、
黄色い羽が一部見えたので、キセキレイかなぁ?
親子で飛行練習中に雛が落ちたようです。
しばらく休んでいましたが、無事に飛んで行きました。
小鳥ってかわいいよなぁ。

Comment
この記事へのコメント
ネコにコトリで思い出したのですが、この間お風呂場の窓に、ガが止まっていたのです。結構奇麗なのだったのですが、ティッシュでそっととって外に出そうとおもったら、その瞬間、窓ガラスの向こうにトカゲがそのガ(ガラスの内側)を狙って舌をぺろっと出していました!! その表情が可愛かった!  自然の中にはいろいろな驚きが毎日ありますね。
2013/ 09/ 12 (木) 05: 19: 35 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
いいな!!!!トカゲ!!!
うちでは窓ガラスにへばりついたカエルを良く見ますが、トカゲはいないんですよー。
トカゲとかヤモリって好きなのでうらやましい。
ガは悲鳴を上げるくらい大嫌いでしたが、今では慣れました。
なかなか綺麗なガもいますよね。
ホント自然は、驚きと感動に満ちあふれていますよね。
ニンゲンにとって都合の悪い部分も含めて。
2013/ 09/ 12 (木) 08: 31: 22 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.