初霜 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし初霜

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 10月 14日 (月) 12:00 | 編集
初霜ハルジオン
ハルジオンとあかまんま

初霜ハキダメギク
ハキダメギクとあかまんま

昨日は寒いと思ったら、初霜が下りました。畑は真っ白。
バジルの一部は、霜で黒く凍みてダメになりました。
最低気温は3.5℃とこの秋一番の寒さでした。
3連休なので、観光客でごった返していますが、
高原の朝晩の寒さにさぞかし驚かれたことでしょうね。

ところで、畑も庭も、ハキダメギクだらけです。きぃっ。
数年前はあまり無かった雑草なのに…。
ハルジオンは庭は抜いてコントロール出来ていますが、
太郎担当の畑は手が回らずに、すごいことになってます。
今年は、周囲のブタクサをコントロール出来たからよしとしよう。

Comment
この記事へのコメント
もう降りたの!霜。うちはまだです。やっぱそこのが寒いのね~。
バジルペーストありがとうございました。パスタからめて、残りはそのまま冷凍しました。
父ちゃんがイタリアの香りがするって喜んでました。
2013/ 10/ 16 (水) 19: 26: 47 | URL | tomoko # oouqxMXw[ 編集 ]
tomokoさんへ
今朝なんて最低気温が2℃ですよ。室温13℃。
寒すぎます。
バジルペーストは、喜んで頂けて良かったです。
パンやジャガイモに塗ってもうまいですのでお試しを。
塩味が弱めなので、がっつり使うとなおうまし。
2013/ 10/ 17 (木) 08: 51: 23 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.