大磯うつわの日 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし大磯うつわの日

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 10月 17日 (木) 16:07 | 編集
本日2つめのブログ。
明日10月18日から3日間、
街を歩きながら、器を楽しむイベント
「大磯うつわの日」が開かれます。
大磯にあるショップやギャラリーなどが会場になっていて、
喫茶と古伊万里『うちのえ』という茶房ギャラリーがイチオシ。
うちのえの参加期間は、ちょっとずれてまして、
10月19日(土)− 21日(月)12:00 - 17:00
となっております。
19日は、茶室でのお抹茶もあるようです。
オーナーはお茶の師範なので、別棟で建てた茶室があるんですよー。
実は親戚でして、お店になってから、
一度も伺っていないので行きたい所ですが、
予定が入っていて行けません。くぅーっ。残念。

060714-3.jpg
過去記事より 庭の藤棚

060714-1.jpg
過去記事より 縁側

ギャラリーになっていない5年以上前の画像なので、
今はまた様子が変わっているかも知れません。
築60年位かな?古い日本家屋で、お庭も素敵です。
海も見えるんですよー。本当に私好みの家で、
家具や骨董などの趣味も私のツボです。
こんなに素敵な家にお邪魔出来るなんて親戚の特権♪
なんて思っていましたが、今では茶房ギャラリーなので、
どなたでも行けるわけです。
行ける方はぜひぜひ行ってみて下さい。

大磯では、うつわの日以外にも、19日の土曜市、
毎月20日の大磯市、文化祭(19、20日)
も合わせて開催されるので、かなり楽しめそうです。

大磯うつわの日のオフィシャル
うつわの日・『うちのえ』の案内ページ

Comment
この記事へのコメント
ああ~、このブログ覚えてるよ~、私のとても好きな感じで。私もいつか行きたいです。このままだといいな。
2013/ 10/ 18 (金) 07: 25: 02 | URL | 祐 # -[ 編集 ]
祐さんへ
お。覚えてる?いい家なんだよー。
機会があったら行ってみて下さいな。
遠いけどね(笑)どこでもドアがあればいいのに。
2013/ 10/ 18 (金) 08: 35: 55 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.