秋の実3色 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし秋の実3色

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 11月 08日 (金) 12:00 | 編集
キミズミ
森にズミ(小梨)の木が沢山あるのですが、
実を付けたのは初めて見る気がします。
黄色い実なので、黄実酢実だったのね。
コンデジのオートフォーカスなので、
指定しても小さな実には焦点が合わないのがくやしい。

ムラサキシキブ
ムラサキシキブ。
少し離れた所には群生していますが、
うちの前ではあまりないので、今回見つかってうれしい。

サワフタギ
サワフタギ。
花は白くて甘い香りがするし、
実は綺麗な青色です。

3つとも、1cm未満の小さ小さな実なので、
家の目の前にあるというのに、遠目に見るとなかなか気がつきません。
今年は、いまだかつてないくらい花を沢山つけたので、
実も沢山ついています。
どの実も食べられませんが、色が綺麗なので秋の楽しみです。
山の木はいいですねぇ。

Comment
この記事へのコメント
秋の色、美しいですね〜〜〜〜〜 奇麗な実があるだけでなんだか豊かな気持ちになります。 美しい色合い、 写真で見ているだけで、絵をかきたくなります。 紫色がとても素敵
2013/ 11/ 10 (日) 07: 29: 27 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
そうですね、絵が描けたらかきたくなる感じです。
食せなくても目で味わえるので、心が満たされます。
2013/ 11/ 11 (月) 12: 18: 00 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.