ミルクチキンカレー - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしミルクチキンカレー

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 11月 20日 (水) 12:03 | 編集
ミルクチキンカレー

買い物に行くのが面倒で、冷蔵庫掃除メニューです。
なんとなくターメリックライスを炊いた。
何が合うかなー。
と適当に冷蔵庫にあるものをカレー粉で煮込む。
鶏モモ肉を小麦粉で炒め、ピーマン、パプリカ、トマト。
茹でたじゃがいもとにんじんを加える。
じゃがいも以外は自家製野菜。
味付けは塩とナンプラー。
水分は全て牛乳。粉チーズを隠し味に少々。
乳製品とスパイスは合う。
もう一皿は昨日のエントリーのニンジンサラダ。

うちは25年位前からインデラカレー粉です。
出会いは、当時池袋西武に入ってたナイルレストラン。
とうに無くなってしまって、銀座のナイルレストランまで、
カレー粉を買いに行ったりしてました。
その後は高い送料払ってネット購入。
最近は楽天でメール便でも買えるんだね。便利!


Comment
この記事へのコメント
おーなつかし= ナイルレストラン!  よく行ってましたよ^ー^  カレーって暑くても寒くても食べたくなるメニューですよね。 ミルクが入るとますます冬仕様カレーで美味しそうです。 こちらも段々冷え込んできました。  最後の最後の夏野菜があるので、うちも今夜はカレーにしようかな。 
2013/ 11/ 20 (水) 23: 01: 37 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
ミルクカレー、初めて作ってみました。
ターメリックライスの冬カレーにぴったりでした。
最後の最後のしなびた夏野菜で作りました(汗)
夏野菜の冬カレー?

ナイルレストランによく行ってたんですか?いいなー。
銀座の方でしょうか?銀座では1度しか食べた事が無いです。
混んでてびっくりした。
池袋西武の方は、地味でパッとしない感じの店構えで、
いつも空いていた印象です。
期待せずに食べたら、美味しくてびっくりしたの。
ほとんど行けないうちに池袋店は閉店してしまって悲しかったわ。
銀座店もまたいつか行きたいな。
2013/ 11/ 21 (木) 08: 01: 10 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.