2013 X'masツリー - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし2013 X'masツリー

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 12月 13日 (金) 12:02 | 編集
2013クリスマスツリー

毎年クリスマスは(も)全く盛り上がらないので、
どうしようかなぁと思いつつツリーを飾りました。
ツリートップの☆の良いのが見つからないので、
100円ショップで買ったリボンを結びました。
モールが3色あるので、その年によって変えてます。
今年はシルバーピンク。他には赤と赤銅色とあります。
ツリー本体は妹のお下がりなのですが、付属のものは使わず、
毎年すこしづつオーナメントを買い足してます。
ツリートップが落ち着いたのでこれで完了かな。

今日はシンシンと雪が降ってます。積もるかしら。
ここ数日は昼間は太陽がでないのに夜は星空なので、
放射冷却で寒いのです。室温がなかなか上がらない。

Comment
この記事へのコメント
鹿料理づくしでkumatoさんに見せたら喜びそう。。。 kumatoさん、 鹿の罠を仕掛けるのに最近凝っています。 もちろん、本当はいけないのです。 庭がやられ放題なので怒り心頭で、 食べてやる! とか説得してから放してやるとか、 本気なんだかどうなんだか???   すごいこった装置を作っているので私は唖然としましたが。 どうなることでしょうか。     クリスマスの準備もできましたね。^ー^ うちは病人がかりで、まだまだです。
2013/ 12/ 14 (土) 23: 05: 33 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
怒り心頭になりますよねー。この気持ちをわかりあえる人はなかなかいない。
やはりオーガニックな野菜は狙われやすい気がしてます。
私もね、出会った時は鹿への説得は試みてます。
でも奴らには通用しないんですよー。悔しいったら。
カラスには説得が通用してるんだけどなぁ。
kumatoさん、鹿を捕まえて説得できると良いですね。
2013/ 12/ 15 (日) 23: 06: 35 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.