キャンドルナイトX'masごはん - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしキャンドルナイトX'masごはん

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2013年 12月 23日 (月) 12:00 | 編集
キャンドルナイト

22日は冬至だったので、毎年恒例のキャンドルナイトです。
クリスマスピラミッドも食卓にのせました。
クリスマス付近で、家でふたりで夕飯を食べられるのは
この日くらいなので、クリスマス晩ご飯になりました。
福味鶏のローストチキン、ニンジンサラダ、カボチャサラダ。
ほとんどの野菜は自家製です。
冬至だからかぼちゃ食べなきゃね。
かぼちゃは白雪かぼちゃといって、甘くて日持ちする品種です。
今まで色々作ったけど、これが一番お気に入り。

これから日が延びるんだなーと思うとホッとします。
クリスマスピラミッドってこんなやつ。
ロウソクの熱の上昇気流でクルクルまわります。

クリスマスピラミッド
過去画像

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.