布を生かす - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし布を生かす

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 01月 13日 (月) 12:00 | 編集
敷布

太郎母から、小さな布を5枚頂きました。
幅15cmくらいで、15〜30cmほどのバラバラの長さです。
元々は1枚の細布だったのが、洗濯したらバラバラになったそうです。
????
状況はわかりませんが、私好みの布なので喜んで使わせて頂きます。
早速、祖父の版画の下においてみたらピッタリ。

スピーカーの布
こちらはスピーカーを隠しました。
周囲から浮いていて気になっていたので良かった。
布を買って来て、切ればすむ話なのでしょうが、
たまたま手元にやってきたものを生かすのが楽しい。

Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです
すっかりご無沙汰です。
久しぶりに覗きましたが、相変わらずで安心いたしました。
さて、先日メールをさせていただいたのですが、音沙汰が無いようだったので、こちらにコメントさせて頂きました。 確認していただけると助かります。
2014/ 01/ 16 (木) 17: 19: 31 | URL | オパール # iOy9rCkU[ 編集 ]
オパールさんへ
返事が遅れて申し訳ない。色々と調整中だったのよー。
メール送りましたのでご確認下さい。
2014/ 01/ 16 (木) 18: 06: 11 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします
味わいのある布ですね。どう活かすかを
考えるのも楽しそうです。

そうそう、昨年、こちらでご紹介いただいた
年末大掃除用品、使用後2ヶ月近く経過して
その効果を実感しています。カビも洗濯槽の汚れも
まだ再発していません。ありがとうございました。

薪小屋の薪、見事に積み上げられていてきれいですね。
東京も今年は寒いけれど、信州の寒さは格別なでしょうに
薪ストーブ1台で温まるのはすごいです。

今年は3月末でのアルバイトを辞めて
自分の時間を持つことにました。
老眼で細かいことはしづらいし、根気もなく
なりましたが、簡単な手仕事にチャレンジ
したいです。「時間がない」という言い訳は
使えなくなりますが(^^;

そんな訳でますます、高原歳時記を楽しみに
しております。
お身体に気をつけて、良い一年となりますように。
2014/ 01/ 18 (土) 07: 53: 07 | URL | アルフ # i9vITAnQ[ 編集 ]
アルフさんへ
掃除用品、お役に立てたようで良かったです。
一度しっかり落とすと、後の維持管理がラクなんだなぁと実感中です。

信州の冬は寒いですが、外に出ないので平和です。
実家のある所沢より暖かく過ごせています。

「時間がない」
私は、その言い訳が使えないまま10年経っています。
面倒くさい事は、時間があろうとなかろうと面倒なのでした。はは。
時間があるのも結構やっかいです(汗)

老眼は大変ですよね。私も始まったのですが、
元々よく見える目だったので、少し見えないくらいでも、不便で仕方ありません。
眼鏡ってすごいわーと感動中です。
どんな手仕事をなさるのでしょう。楽しみですね。
アルフさんも佳き1年をお過ごし下さいませ。

2014/ 01/ 18 (土) 09: 21: 21 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.