油揚げコロッケ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし油揚げコロッケ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 01月 22日 (水) 12:00 | 編集
油揚げコロッケ


油揚げコロッケなるものがあるとネットで見かけたので、
適当に作ってみました。
油抜きして、半分に切って、袋にして水分を絞った油揚げに、
タネを詰めて、パスタで止めておやじの鉄板焼きに乗せ、
薪ストーブでじっくりで焼きました。
タネは、小さく切った豚バラ肉、長ネギを炒め、砂糖と醤油で味付け。
潰した茹でジャガイモと混ぜて、
さらに砂糖とみりん、醤油、コショウで味を整えました。

油揚げコロッケ

なにこれ、想像以上に美味しすぎる。
また、おやじの鉄板焼きがイイ。
こんがり焼けて、しかも冷めない。
見た目も良くて、使える道具ってすばらしい。
買って2年半、ホント大活躍してくれてます。

Comment
この記事へのコメント
僕も作ってみました
はじめまして。

僕も作ってみました。

中身を肉じゃが風にしたりいろいろ変えて楽しめるのもいいですね^^
2014/ 01/ 31 (金) 08: 44: 12 | URL | 出虹 # pWGElaIg[ 編集 ]
出虹さんへ
はじめまして。
油揚げをつかうだけなので、簡単そうで作ってみようという気になりますよね。
中の具もなんでもアレンジ出来そうだし、
簡単で美味しいのがうれしいです。
2014/ 01/ 31 (金) 09: 13: 49 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.