ねこ急須 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしねこ急須

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 01月 23日 (木) 12:03 | 編集
ねこ急須

ずいぶん前からある、中国製の猫の形の急須です。
しっぽが持ち手で、あげた手からお茶が出て来ます。
買ったのか、もらったのか、それすらも覚えていません(汗)
少なくとも、15年は経ってます。
緑茶や紅茶などの茶葉だと掃除がしにくいので、
使う事無くただ飾っていました。

ふと思いついて、丸めた茶葉の中国茶を煎れてみたら、
ちょうど良いじゃないですか。大きな茶葉なので、取り出すのが簡単♪
薪ストーブの横に置いて、喉が渇いたら鉄瓶のお湯を注いで飲んでます。
急須としてきちんと活躍するようになって良かった。

Comment
この記事へのコメント
なにこれ、 可愛すぎる! ネコのふぁんだったらみんなうらやましがるでしょうね。 ちゃんと使えるところがいいなあ。 日本製?
下のコロッケ、 いいアイディアですね。 こちらではおあげは手に入らないから出来ないけれど、 ぱりぱりして美味しそう。
2014/ 01/ 24 (金) 02: 54: 01 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
中国製です。追記しておきました。
ふふふ、可愛いでしょ?
中国茶が家に無かったら、そのまま飾りで終わる所でした。

揚げのコロッケは、思いついた人すごいですよねー。
tomさんなら、大豆から豆腐作って、揚げもできるのでは?
2014/ 01/ 24 (金) 09: 52: 12 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.