鹿肉シチュー - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし鹿肉シチュー

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 01月 27日 (月) 12:00 | 編集
鹿肉シチュー

去年頂いて冷凍しておいた鹿肉でシチューを作りました。
ニンジンとトマトソース、タマネギは自家製。
タマネギはうまく育たなかっただけのペコロスです。
今年は普通に大きいタマネギになってくれ。
ニンジンはむろで無事に越冬してます。
ジャガイモは頂き物、買った物はブラウンマッシュルームと
肉の煮込みに使った赤ワインだけ。

ウィスキー用つまみプレート

これはウィスキーのつまみプレート。
左から、頂き物の赤かぶを漬けた甘酢漬け、カイワレ、
自家製の牡蠣のスモークとスモークチーズ、
コストコで買ったイタリアのソフトサラミ。
シングルモルトは、宮城峡と白州12年。
宮城峡(熟成年無し)は初めて飲んだけど、甘くて香りが良くて美味しい。
山崎(熟成年無し)より好きかも。
白州12年は爽やかなスモーキーフレーバーがたまりません。
今度、余市を飲んでみよ。

Comment
この記事へのコメント
ふふふふ うまく育たなかったペコロス、家にもありますう。。。。 この間うさぎのシチューにペコロスとしていれました。^0^ 美味しいから良いのですが。 場所によって大きくなったのとならなかったのがあるのですよ。   鹿肉、kumatoさんうらやましがるだろうなあ・・・ ここの所きていないのですよ。 猟師にうたれたか?
2014/ 01/ 28 (火) 02: 18: 35 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
うさぎのシチューもいいなぁ。
うちのあたりにも、最近ウサギを見かけます。
増えて畑を荒らされるようになったらどうしようと、ドキドキしてる所です。

場所に寄ってペコロスならまだ良いんですよ。
植えた4割しか収穫出来ず、それのほとんどがペコロスだったので、
がっくりしました。

鹿は猟師に打たれたのでしょうか?畑をあらす動物が減ってくれるのはうれしいですね。
まぁ、ネズミなどの小動物もいるので、食害は無くならないのでしょうが。。。
2014/ 01/ 28 (火) 08: 09: 14 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/ 02/ 21 (金) 12: 30: 08 | URL | 職務経歴書の書き方 # -[ 編集 ]
職務経歴書の書き方 さんへ
久々だなー。コピペコメント。
また遊びに来て下さいね。
2014/ 02/ 21 (金) 15: 58: 18 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.