コガラちゃん - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしコガラちゃん

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 01月 29日 (水) 12:00 | 編集
コガラ1

コガラ2

ベレー帽が特徴のコガラです。
カラ類で賑やかなバードフィーダーですが、
コガラは今まではあまり見れない鳥でした。
数で言うと、
シジュウカラ>ヤマガラ>ゴジュウカラ>コガラ でしょうか。
図々しさでは、(他では知りませんがウチの場合)
ヤマガラ>ゴジュウカラ>シジュウカラ>コガラ です。
数も少ないし、気が弱いということで滅多に見れませんでしたが、
今年は普通によく見ます。地味な小鳥ですが、かわええ。
思わず「ちゃん」付けしたくなる愛らしさです。

画像はバードフィーダーの吊るされたデッキ前のナツツバキで、
4mほどの距離でガラス越しに撮ってます。
コンデジなので、このくらいが限界。
窓を締め切っているので、家の中にいると全くわからないのですが、
外に出ると鳥のさえずりでとても賑やかです。
ヒガラは見た事無いけど、いるのかなぁ?

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.