「七賢の追加の酒蔵開放」と「寒いほどお得フェア」 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし「七賢の追加の酒蔵開放」と「寒いほどお得フェア」

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 02月 22日 (土) 23:30 | 編集
北杜市の話ですが、近いので信州おすすめカテゴリーに入れてます。
本当は、15日に行こうと思っていた、七賢の酒蔵開放第二弾。
第一弾は初日8日に大雪の中太郎運転で私が飲み(過去記事参照
第二弾は太郎が飲み私が運転と言うわけです。
ところが、15日はまれに見る豪雪だったため、
さすがに断念しました。
酒蔵開放は、2月8日〜16日までの予定でしたが、
追加で22、23日と開催されるということなので、
22日に行って来ました。(七賢オフィシャル

朝一で行ったのでガラガラです。
8日も大雪ですいていたので、いずれもゆっくり試飲出来ました。
マルキ食堂は無かったので、食べる物が無くて寂しかったのですが、
太郎はクピクピと試飲していました。
太郎は調子に乗ったり疲労が溜まっているとたまに泥酔するので、
(豪雪の土日も出勤して雪かきだったので疲労max)
私はヒヤヒヤでしたが大丈夫でした。ほっ。
太郎は、「甕ぐち」」「阮咸」「稲穂の風」を気に入っていたので、
今回は稲穂の風を買って来ました。
ただし蔵元では販売していないので、小淵沢駅そばの久保酒店にて購入。

そこから、小淵沢道の駅に行きました。
目的は『寒いほどお得フェア』です。
寒いほどお得フェア
清里の基準地の午前10時の気温により、
参加ショップの指定のものが割引になります。
割引率:
・-5℃以下=50%引き
・0℃~-5℃=30%引き
・+5℃~0℃=10%引き
・+5℃以上=割引なし

今朝も寒かった。オフシャルサイトによると10時で−6.3℃。
ってことで対象商品が半額♪
小淵沢道の駅内の、パン屋で対象パンを制限数の5個購入して、
レストランでカツ丼850円を425円で、
カツ定食950円をを475円で食べて来ました。
お味はまぁ普通ですが、このお値段なら文句無く大満足です♪
他にも参加ショップは沢山ありますので要チェック。
寒いほどフェアは今月いっぱいなので、
八ヶ岳エリアに行く人にはオススメです。

あ、また写真ない。すいません。
基本的にこのブログは自分の覚え書きなので、
自分の心が動いて撮りたいと思えば撮りますが、
他者に伝える意図では写真を撮る事はほとんどありません。
ここで興味を少しでも感じたら、自分で調べて自分で行って、
直に感じた方が楽しいと思うのよねぇ。
先入観を持つとつまらんので、
リポーターがあれこれ言う旅番組とかグルメ番組苦手だし、
そういうことを、自分のブログでやろうとは思わないのでした。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.