また雪&脱輪 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしまた雪&脱輪

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 03月 05日 (水) 12:00 | 編集
雪

雪がだいたい溶けたなーと思ったら、また雪です。
すでに30cm位積もってます。さすがに通り道を雪かきしました。
ガンガン降っているので、この勢いで夕方まで降ったら結構積もりそうです。
情報集めたら、街はさほどでもなく、山沿いだけっぽい。
昨日のエントリーにあった(3月のトップページ画像)、
森の倒木に置いたリス用の胡桃も、すっかり雪に埋まっちゃいました。
雪がやんだら掘り出さなきゃ。

雪2


あ、これ書いてたら、除雪板付けた2tトラックが、
100m先の曲がり角で畑に脱輪した。あぁ……
そういや、太郎も先週、家の200m先で脱輪したので、
ジムニーで牽引したわよー。家の目の前で良かった。
ここで暮らしていると、脱輪している車を良く見ます。
幹線道路も側溝に蓋が無い所が多いので、
雪や草で隠れていると、溝に落ちます。
未舗装の路肩も弱いので、雨や春先のぬかるみでも脱輪します。
皆様もご注意下さい。
もしだめそうなら、保険会社の付帯ロードサービスに連絡しましょう。
意外な事に、これを思いつかない人が結構多い。

くれぐれも、慌ててアクセルを踏んで、
タイヤを空転させないようにしましょう。
土や雪だと余計に埋まります。
っていうか、こういう田舎用運転テクニックを、
免許更新時に実地講習して欲しいわー。
こちらも参考にどうぞ。

四駆の場合


前輪駆動の場合


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.