桃の花見 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし桃の花見

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 04月 15日 (火) 12:00 | 編集
桃の花

日曜日は甲府の笛吹市に桃の花を見に行って来ました。
適当に高速を下りて、適当に走っていたら桃まつりをやってました。
自治会のお祭りといった感じの小規模なもので、
太郎はワインと日本酒の試飲をしましたが、
好みのものは無かったようです。
駐車場に車を停めて、歩いて散策出来たのが良かったです。
畑の石垣がいい感じ。
信州は、畑に石垣を積んでいる所は少ないですが、
甲斐に入ったとたん、石垣が増える気がする。

桃畑
桃畑

菜の花と桃の花
菜の花と桃の花

ここを後にしてまた走っていたら、再び桃まつりをやってましたが、
少し規模が大きく、人手が多くて車が停めれなかったので、
桃まつりのはしごとはいきませんでした。
ちょうど満開で、ずっと桃の花の間をドライブできて楽しかった。

Comment
この記事へのコメント
Saki さん、

私も先週末、中央高速を走行中に甲府から勝沼までの桃の満開を楽しんだんですよ~。車からの景色だけで、近くから見ることはできなくて残念でした。でもまるでピンクの絨毯みたいで、町全体がピンクに染まっている様な場所もありました。今まで何度も往復している場所なのに、こんなに満開時期にぴったり合い、しかも日中に通過することがなかったのだと思うと、今回はラッキーでした。下道に下りたら人も車もたくさんいたのですね。
あの花たちがおいしい桃に育ってくれるとうれしいなあ。桃好きな私は、次は食べる期待で胸が膨らみます~。
2014/ 04/ 15 (火) 12: 21: 40 | URL | Angela # -[ 編集 ]
Angelaさんへ
1日違いですが、同じ風景を見ていたということですね。
先週はまだ3分咲き位だったので、お互いに満開を楽しめてラッキーでしたね♪
桃シーズンが今から待ち遠しいです。
おいしい桃に出会えますように。

2014/ 04/ 15 (火) 13: 54: 59 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.