松本城で桜 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし松本城で桜

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 04月 17日 (木) 12:03 | 編集
松本城と桜

昨日は松本に行く用事があったので、松本城でひとり花見をしてきました。
途中で買ったおやきとたい焼き、持って行った珈琲で、
ベンチに座ってお昼にしました。
本当は、コンビニでノンアルコールビールを買いたかったけど、
レジが長蛇の列で諦めた。

和装の結婚式カップルが5、6組いましたが、
カップル+スタッフ数名のみのようですし、
関連業種のパンフレットかなにかの撮影か、
本当のカップルの前撮りかな?
国宝松本城と桜を背景の写真は思い出に残るでしょうね。
かなりこっ恥ずかしいポージングもしてて、
見てはいけないものを見てしまったような(笑)
カップルに勝手にカメラを向けている人も多かったけど、
肖像権とかいいのかなー?
あと、鎌倉には遠く及びませんが、海外からの観光客が結構いました。
円安の影響もあって、旅行客増えてるのでしょうか。

玄関の桃の花

桃の花

玄関に飾った桃が咲きました。日曜日に行った笛吹市の桃まつりで、
桃の枝を配っていたのでいただいたものです。
1本を除いてみんな同じ長さで短いので、バランスが悪すぎ。
花器を小さい物にしてバランスを見て切れば良いんでしょうが、
合う花器はこれくらいしか無かったのでした。
今まで、桃の枝を買ってうまく咲いた事が無いのですが、
水揚げがうまくいって綺麗に咲きました。
比べてみると、今まで買ってたヤツは鮮度が悪かった気も。

桜も桃も綺麗で春爛漫♪
うちの辺りは、やっとコブシがほころび、
早咲きのミニ水仙が咲き始めたところで、梅も桜ももう少し先です。
市街地は今週末には、桜の花見が出来る感じです。
湘南から高原まで、標高差1000mの各地に行っているので、
一ヶ月間は花見を楽しめそう。

Comment
この記事へのコメント
こんにちは。松本城のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2014/ 04/ 17 (木) 14: 43: 48 | URL | 萌音 # -[ 編集 ]
萌音さんへ
お。ステマだね。
松本城の部分をそのブログに合わせて入れ替えてのコピペですか。
なんとなーくわかっちゃうんだよなぁ。
2014/ 04/ 17 (木) 21: 23: 14 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.