2014シラーシビリカ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし2014シラーシビリカ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 04月 22日 (火) 12:03 | 編集
シラーシビリカ

大好きなシラーシビリカが咲きました。
段々と種で増えて来ていて、すごくうれしい。
他の早咲き球根達も咲いて来たのですが、
雨に濡れて重さで花がうつむいているのでまた後日。
ミニアイリスとチオノドクサはもう終わりました。

クリスマスローズ・ニゲル

クリスマスローズも色が変わって来ました。花が沢山!!!
やはり雪が多い年は保温されて、植物たちの勢いが良いです。

Comment
この記事へのコメント
奇麗ですね〜〜〜  このシラーシビリカとっても素敵。 こういう青い花が大好きです。 調べてみよっと。 クリスマスローズと同じくらいの時期に咲くのですね?  お花のことはあまり知らないので、 こうやってブログで学べるのが嬉しいです。
ピザもおいしそ〜〜〜〜
2014/ 04/ 25 (金) 05: 28: 12 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
私も青い花がすきー。
うちで育てているような花は、tomさんの所で野生に咲いていたりするので、
シビリカもこっそり咲いていたりして。
クリスマスローズと同じ時期ですね。
私もtomさんのブログが良い刺激になってうれしいです。
2014/ 04/ 25 (金) 08: 52: 53 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.