葡萄交響曲作品201の赤 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし葡萄交響曲作品201の赤

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 05月 12日 (月) 12:00 | 編集
葡萄交響曲作品201

GWにバラクラへ行った所、塩尻の信濃ワインが来てまして、
そこでお気に入りの1本に出会いました。
葡萄交響曲作品201の赤です。
ビンテージは書いて無いけど、2012年だと言ってました。
クラシックを聴かせて仕込んだワインだそうです。

ペペロンチーノなら白が定番ですが、この赤はうちのパスタに合う。
太郎のスモークチーズともピッタリ♪おいしいーーー。
ちなみに我が家で普段飲むワインは400円程度です。
でも美味しいワインに出会うと、太郎の財布の紐は緩む(笑)

別の日は、乾燥ポルチーニと庭の行者ニンニク、
去年の畑のトマトピューレで作ったペンネ。
硬くなった太郎スモークチーズを削ってたっぷり乗せました。

行者ニンニクとポルチーニのペンネ

それにしてもバラクラさん、グラスワインを販売するなら、
ナゼワインに合う軽食を提供しないんだろう。
せっかくのバラクラの雰囲気の中、グラスで楽しみたかったのに、
つまみが無くて諦めました。
あのランチメニューで塩尻ワインは飲めないわ。
前に来た時は白州のフランクが来てて美味しかったんだよなぁ。
もう来ないのかなぁ。


MdV 塩尻メルロー

MdV 塩尻メルロー
価格:1,603円~(税別、送料別)


普段400円程度の輸入ワインを飲むので、
塩尻ワインを飲む機会はなかなかありませんが、
数年前に試飲してお気に入りになった塩尻ワインをもう1本ご紹介。
こちらはアルプスワインのメルローです。
赤はカベルネソーヴィニヨンに限る!と思っていた私ですが、
このメルローにはメロメロになりました。
国産で私の好みの赤ワインがあるんだ!と初めて思ったのでした。
もっといろんな塩尻ワインをのみたいなー。

ってことで、週末は塩尻ワイナリーフェスタへ行く予定。
初めてなので楽しみ。
限定チケットは30分もしないで売り切れましたが、
ギリギリになって、オークションで出て来ています。
期日までに届くには、お互いの対応がスムーズじゃないと厳しいので、
入札する人も少なく、価格的には手に入れやすくなっている感じだけど、
勇気というか、覚悟がいるよなぁ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.