2014年5月の花苗 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし2014年5月の花苗

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 05月 28日 (水) 12:00 | 編集
今年の5月初めに植えた花苗のメモです。
宿根草が大分大株になってきて、植えるスペースが無いので、
かなり数が少ないです。

フロックス・ピロサ
フロックス・ピロサ
薄いピンクのフロックスを、やっと買う事が出来ました。
売っているのを初めて見た。
増えてくれると良いな。

アンチューサ・タッセルブルー
アンチューサ レプトフィラ・タッセルブルー
1年草ですが、こぼれ種で出るようです。
ここの気候に合うと良いのだけれど。
似た花のワスレナグサは、春先の霜で根が浮いて
ほとんど残らないのよねぇ。
西洋オダマキや雪割草も同様に消えました。

他に植えたのは、毎年定番のノースポールとネモフィラ。
それから、花の寂しくなる夏に向けて、
スーパーチュニア・ミニスワローブラックと
ペチュニア・ギュギュのピュアホワイトを鉢に植えました。
ペチュニアとかサフィニアとか植えたいと思わないのですが、
(綺麗だとは思うけど、我が家にはどうも合う感じがしない)
これなら良さそうかなと。
地味ですがこんもり花盛りになればかわいいかもしれない。



昨日の庭仕事:
クレマチス マグナスジョンソンの花後剪定。
モンタナの誘引のやり直し。
ブラックベリーについた毒蛾の毛虫の始末。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.