間引いたにんじん - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし間引いたにんじん

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 07月 18日 (金) 13:44 | 編集
間引いたにんじん

にんじんを間引きました。どっさり。
画像に見えてるニンジン葉が3、4層になってます(汗)
余裕で100株以上あるな。。。
さて、どう調理しよう。かき揚げは先日やったしなぁ。
ひき肉と油で炒めるかな。

本当は畑担当は太郎なのですが、
なぜか人参の間引きはやらないんです。
私がいつもやるのですが、お礼もなし。
私がやらない年はそのままなので、
当然まともに収穫出来ませんが、気にする風でもないという。
一応は言うんですよ?間引かないと無理だから間引いてねと。
人参以外でもこんな感じで好きな作業しかしないので、
収穫出来ないままの野菜も多く、いっそ畑をやめてくれた方が、
私の精神衛生上は助かる気がする。

雑用やフォローはツマがやって当たり前と
DNAに刷り込まれている人種なんだなと、
年を重ねるほど鮮明になって来ました。
フォローすればうまく回るのかと思いきや、
むしろつけあがるとは。
まぁ、うちに限らず、周囲の男性陣はそんな感じ……

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.