にんじん葉の炒めもの - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしにんじん葉の炒めもの

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 07月 19日 (土) 12:00 | 編集
人参の葉の炒め物

間引いた人参の葉(無農薬低有機肥料)を、
大量消費するため炒め物にしました。 
人参の葉を洗って、5cm程度の長さに切り、
硬い茎を除きます。
洗ったミニミニ人参、小さめに切った豚肉、
刻んだ油揚げ、ニンニクのみじん、ごま、をごま油で炒め、
最後に人参の葉を入れます。
砂糖、醤油、みりんで味付けして完成。
お好みで七味などを散らします。

酒のつまみに、ごはんのおかずにぴったり。
この時はきりりと冷やした岡谷の酒、御渡の生酒♪
収穫期の人参の葉でもいけますが、
間引いた、まだ柔らかい葉が美味しい。

間引いたにんじん
before:見えている葉の3、4倍の量が層になってます。
    ボールは30cm径でかなり大きい。

ニンジンの葉の炒め物
after:こんなに減りました。半分近くが肉。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.