ドライ・イタリアンパセリと畑野菜の晩ご飯 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしドライ・イタリアンパセリと畑野菜の晩ご飯

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 07月 22日 (火) 12:00 | 編集
ドライパセリ

ドライパセリを庭のイタリアンパセリで作りました。
こちらを参考にさせて頂いてます。
電子レンジでやるのですが、
この方法だと色鮮やかに出来るので、
スープなどに浮かべると綺麗なのです。

スープ
朝ご飯の畑の野菜のスープです。
ナス、ズッキーニ、みつむね豆というインゲン豆は12年のもの。
昨夜のミートグラタンの余りに、水を加えてでつくっただけという。

自家製野菜の晩ご飯
昨夜のデッキでの晩ご飯。野菜は全て自家製です。
左からアスパラベーコン、ハラペーニョのクリームチーズベーコン、
ミートグラタン、アスパラとニンジンです。
ハラペーニョはゴム手袋で扱わないと恐ろしい事になります。
手を洗っても落ちず、うっかり鼻とか粘膜を触るとヒリヒリ。
畑では色々採れ出しました。今年はナスがいいです。
キュウリとトマトがどうも良くありません。
これから盛り返すでしょーか。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.