朝採りBLTサンド - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし朝採りBLTサンド

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 08月 04日 (月) 12:00 | 編集
朝採りBLTサンド

諏訪のこころ屋さんのカンパーニュでBLTサンドにしました。
うちは全粒粉系のカンパーニュが好み。
ソースは、マヨ1:ケチャ1をベースに、
みじんにした自家製ラッキョウ漬とイタリアンパセリと
炒り卵に、粗挽きコショウを加えて作ります。
採りたてのトマト、レタス、キュウリに焼いたベーコンを挟んで完成。
大好きなんですけど、食べにくいのであまり作りません(汗)
同じくこころやさんの、シナモンシュガーパンだっけかな?
これは初めて買ってみました。美味しい。
ヨーグルトは、庭でつんだブルーベリー。
野菜はどれも無農薬有機ので採れたて。

毎日畑の野菜をたっぷり食べてます。
最初はダメだったトマトとキュウリもいいのが採れだしました。
枝豆とゴーヤはまだまだ。
ピーマンが良く無いです。採れ出す頃には秋になっちゃうかも。
あ、タマネギとニンニクの記事に訂正入れました。
元肥に化成肥料を少し入れただけ出そうです。
肥料のあげ過ぎも良く無いんじゃないかと思い至ったらしい。
あとは、病気っぽいニンニクはすぐに抜く。
今年は大成功でしたが、来年は同じ作り方でどうかな?
毎年のデータを積み重ねてみないとまだわかりません。
来年はタマネギも豊作だといいな。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.