くらすわビアガーデン - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしくらすわビアガーデン

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 08月 21日 (木) 12:00 | 編集
先日、諏訪湖にある『くらすわ』のビアガーデンに行って来ました。
ビアガーデンって人生2度目です。
なかなか行く機会が無い。
1度目は大学卒業の年、東武デパートだったかな?
東京を離れるってことで太郎とふたりで行ったのでした。

諏訪湖ではファイアーフェスティバルと銘打って、
夏は毎日20:30から15分間だけ花火があがるので、
それを見ながら生ビールです♪
ちなみに他のビアガーデン3件は、飲み放題&バーベキューで、
普通につまんで飲めるところが見つかりませんでした。(参照
くらすわビアガーデンの予約は6:30までしか受け付けていないので、
さすがに2時間過ごすのは無理なため、
平日に予約せずに行きました。

ビアガーデン

ビールはアサヒスーパードライ生でした。ノンアルはアサヒゼロ。
使い捨てのプラカップなのがちと寂しい。
料理はメニューが少なく、そしてイマイチでした。
最初に来た、大人のポテトサラダは、半茹でで硬い。
コリコリ。生の大根の角切りみたい。
こういう食感を狙ってるんだろうけど、私的にはナシです。
次に来たこんがり焼いた厚切りベーコンはスモークの香りは皆無。
味も薄くてただの脂っこい豚バラ肉の塊でした。
いったいどの辺にベーコンを感じれば良いんだろう。
そして付け合わせが、大人のポテトサラダ再び。
普通のポテサラなら喜ぶ所ですが、これには泣いた。

信州サーモンのマリネは印象無し。
唯一美味しかったのは、フィッシュ&ポテトフライかな。
料理は上記の順番で、1つずつしか出てこなくて、
食べ終わった頃に次がくるみたいなタイミングで辛かったわ。

ビール3杯、ノンアルビール2杯とで5000円台だったので
全体的に価格帯が手頃なのは良かったです。
これで高かったら怒る。
次の機会があったら、ナッツと枝豆、フィッシュフライでいこう。
(リピートあるのか?)
あ、あと音楽が若向きのクラブ系でした。
客層は落ち着いた年齢や親子連れなのに、
重低音がドンドン響いていてビミョー(笑)
人にお勧め出来るようなポイントは正直ないのですが、
許容範囲内の予算で、花火とビアガーデンを楽しめたので、
まぁ良かったのかな。

諏訪湖花火

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.