コスモス - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしコスモス

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 09月 11日 (木) 12:06 | 編集
コスモス
南庭のコスモス
高さ2m近くで、林のようになってます。
特にここは土捨て場で小山になっているので高さ3m以上。

北庭のコスモス
北庭のコスモス
日当りが弱いので、1m位で茎はひょろひょろ。
花も小さく咲きます。

コスモスが庭と畑のあちこちで花盛りです。
こぼれ種でドンドン増えるので、ほとんどは抜いてしまって、
欲しい所にだけ残して管理してます。花の綺麗な雑草扱い(汗)
高さ2m以上、茎の太さも木のようになるので、
花の終わった後に切って始末するのもなかなか大変なのですが、
好きな花なので、毎年楽しんでます。
支柱は一部でやっていますが、とてもやりきれないので、
基本は風雨で倒れたら切るという感じになっちゃってます。

コスモスとワレモコウ
バスコートのワレモコウと。
花粉と花びらがひどくが落ちるので、
実は室内向きではありません。でも飾りたい!

変わり咲きコスモス
毎年、変わり咲きがわずかに混ざってます。
これは、花びらの切れ込みが深いもの、
ピンク花の中心が白、白花の縁取りがピンクのものです。
画像には無いですが、八重っぽいものも。
ワッサワサに生えている所から探すのが楽しい。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.