5℃ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし5℃

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 09月 19日 (金) 12:00 | 編集
今朝は特に寒いなぁ、これは10℃以下だなと思って目覚めました。
外の温度計を見ると、最低気温はなんと5℃。
思った以上に寒かった(涙)
9月19日っちゃ、暑い年の東京ならまだ残暑の時期ですよ。
最低気温5℃っちゃ、東京なら冬の寒さですよ。
東京の感覚でいると、今は夏なんだか冬なんだかわからなくなります。
もちろん秋なんですけど、夏の名残と冬の気配を、
同時に感じることって東京では無いですからねぇ。
かなり不思議な感覚です。

まだ薪ストーブは焚いていないので、猫達がベッタベタです。
ちょっと私が座ればすぐに膝の上。
ネルは一晩中太郎の腕枕で寝ているようです。
寝返りが打てなくて大変らしい(笑)
そんな猫達が可愛いので、ストーブに薪のセットはしてあるものの、
ちょっと寒くてもまだ焚かずにいます。
このまま、真冬も寒いままにしておけば、
トパーズも膝の上に来てくれるかもしれない?

猫3匹

Comment
この記事へのコメント
おはようございます
アルプスの山小屋では、既に氷点下らしいですが、伊那谷の我が家では層は言ってもまだ10度弱くらい・・・

やっぱり標高1,000mのくるみ平はそんなに冷え込むんですね。

日中はまだまだ残暑って日もあったりするかと思います。朝晩の冷え込みと残暑、寒暖差の激しい季節になりましたね、私もひざにジャンパーを掛けてキーボードに向かっています・・・

ご自愛くださいませ
2014/ 09/ 24 (水) 06: 52: 52 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
10℃弱も十分寒いですよね。こちらは連日5℃〜7℃です。
今日は曇って雨も降りそうなので、夕方からは薪ストーブになりそうです。

腫れると昼間は気温が上がるので、朝はフリース昼は半袖と、
脱いだり着たりが大変です。
お互いに、風邪には気をつけましょう。
2014/ 09/ 24 (水) 11: 53: 35 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.