今シーズン薪ストーブ初焚き・暑い - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし今シーズン薪ストーブ初焚き・暑い

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 09月 30日 (火) 12:04 | 編集
五郎蔵
我が家の癒しグッズ五郎蔵。

朝9時の段階では、曇りで室温は20℃。
重ね着をすれば対応出来ますが、
今日はパンを焼く日。いつも室温で発酵させているのですが、
低すぎるので薪ストーブを焚きました。
30分後には日が差しはじめ、
太陽と薪ストーブのダブル効果であっという間に室温は30℃。
天気をチェックしてから焚けば良かった…あ、暑い(汗)
結局、窓を開けてます。
薪が豊富とはいえ、さすがにもったいなかった。
寒がりで薪ストーブや日向が大好きなネルも、
ダイニングテーブル下の日陰で寝てます。
よくこういう風にイスの足を枕にしますが、
首が痛くならないのかしら。

ネル

Comment
この記事へのコメント
こんばんは
いつも詰めてくれる水筒に、明日は久しぶりに冷たい麦茶を頼みました。

ここのところの昼間の陽気ときたら、良すぎて暑いくらい・・・

室温30℃とは真夏のようですね(^ω^)

2014/ 09/ 30 (火) 22: 11: 18 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
朝は冷え込んで昼は温かいので、体温調節に気を使いますよね。
暑い日は、冷たい麦茶が美味しいでしょうね。
30℃はさすがに暑かったです。
2014/ 10/ 01 (水) 10: 09: 46 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.