新聞ネル - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし新聞ネル

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 10月 09日 (木) 12:03 | 編集
新聞に包まれたネル

昨日の月食は綺麗でしたね。
太郎と二人で双眼鏡で代わる代わる眺めました。
赤銅色がグラデーションになっていたので、
普段と違って立体感をより感じて面白かったです。

ここの所忙しくて、1週間分の新聞をまとめて読みました。
信濃毎日新聞です。
私は新聞は最後から読むのですが、テレビ欄には用はないので、
まずは四コマ漫画のあんずちゃんから。これが面白いのよ。
しばらくすると、ネルが必ず邪魔をしにきます。
真ん中まで読んだ所で新聞に乗られたので、
ネルの上に読み終わったページを重ねていきました。
新聞にくるまれて満足そう。

私は、テレビのニュースは普段見ません。
ネットと新聞でチェックしています。
勝手に流れてくるものを試聴するより、
自ら読むことで情報を取捨選択してます。
想像力が働いていれば、映像がなくとも
文字と写真で十分な場合がほとんどです。
ショッキングな映像ニュースは不安になるだけなので、
五感を使って、まずは自分の足元をしっかり築くことに
腐心したいです。

嫌な世の中になったと言う人がいるけれど、
別に世の中のせいじゃぁない。
自分がどうありたいか、それだけ。
世の中や社会って実体が無いような気がしてますが、
実は個人の集合体ですよね?
んじゃぁ、自分が少しでもマシな人間になれば、
少しはマシな世の中になるだろう、と思うのです。
今は人生90年近いですからねぇ。
肉体は老化して行くけれど、
経験値はずっとプラスされて行く訳ですから、
少しはマシな人間になりたいものです。ま、気長に。

それにしても、猫ってホント幸せそうに
マイペースで暮らしてるよなぁ。
幸せそうに暮らしてる猫達をみているだけで、
こっちも幸せになれる。猫がいてくれて良かった。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.