無農薬の新米とドジョウ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし無農薬の新米とドジョウ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 10月 24日 (金) 12:00 | 編集
太郎同僚が作った無農薬のコシヒカリを頂きました。
うれしい♪
そしてその田んぼにいた小さなドジョウが10匹以上。
な、なんでドジョウまでセットなのぉー!
食材にしては小さいし数も少ない。
かといって、ペットにしては数が多い。
び、微妙です。食材にするとしてもとりあえず育てないと。
(追記:くれた人曰く、ざっと30匹だそう。
食材用ですなこれは。で、育てましょうと言う話ですね。)

睡蓮鉢にはメダカ7匹と、その子供が32匹もいて、
氷点下18℃まで下がる屋外では越冬出来ないので、
こんなに沢山家の中でどうしよう、と困ってる所なのに、
ドジョウまで加わっちゃいました。ははは。

ドジョウ
とりあえず、3匹だけ水槽に入れてみました。
そのうちの1匹で5cmくらいの大きさです。
シェルター代わりの小瓶を設置。
残りのドジョウはどうしよう。
前面結氷するような浅いビオトープで越冬出来るものなのか。

ドジョウを育てるより、
浅草駒形のどぜう鍋を食べに行きたいです。
美味しいのよねぇ、あそこのどぜう。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.