25周年・銀 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし25周年・銀

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 11月 07日 (金) 12:00 | 編集
今日で、太郎と一緒になって25年です。
入籍していれば、銀婚式ですね。
こんな風に、なんとなーく気がつけば事実婚、
なカップルがいるのだろうか(汗)
我が事ながら不思議な感じがします。

振り返れば、本当にあっという間です。
そりゃーもう、山あり谷ありの25年で、
大きな危機は2度ありました。
最初の危機は脱するのに3年、
セルフビルドによる危機は4、5年かそれ以上かかったかな。
明日の事、1年後の事、老後のことなんてわかりません。
一緒に暮らすには、努力や我慢、工夫や思いやりが必要で、
”毎日の積み重ね”でしかないのですよね。

ちなみに、太郎と私のなれそめは、
大学の9人しかいないクラスメイトです。
お互いに、性格が合わないなぁと思っていたので、
人生ってわからないものです。
私がはたちの若かりし頃、どうもピンと来る人がおらず、
このままじゃ彼氏が出来ないっ(汗)
次に告って来た人と付き合ってみようと決めていて、
それが太郎だったのでした。運が良すぎです、私。
未だに、太郎が私を選んだ理由がわかりません。
蓋を開けてみれば、釣った魚にエサはやらないという、
典型的な日本男児&隠れ亭主関白だったのですが。(苦笑)

これからも、イロイロとある事でしょう。
でも25年はあっという間だったので、
50年目の金もあっという間に迎えているのかもしれません。
素敵なおじいちゃん、カワイイおばあちゃんの
仲良し老夫婦になってるでしょーか。
このまま行くと、頑固ジジイと口うるさいバーサンになりそうですが、
まぁ、まずは願わないことには行動は伴わないので、
無謀と思える事も心に留め置くことにしています。

Comment
この記事へのコメント
こんばんは
そりゃ~赤い糸ですに・・・^^;
なんて、、、なにはともあれ25周年おめでとうございます。

きっと誰だって山あり谷ありだと思います。

ちなみに全く関係ないですが、私の両親は今年50周年の金婚式だとつい先日聞いて焦ってます・・・^^;

追伸
またこちらへいらっしゃる事がありましたら、お声がけくださいまし・・・お茶くらい入ると思いますデス
2014/ 11/ 07 (金) 18: 56: 55 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
ありがとうございます。
赤い糸どころか、赤いしめ縄だろうというエピソードは数知れずあります。
恐ろしいでしょー。

外からはわからなくても、山あり谷ありなのは、みんな同じで、
苦労のない人生なんてないのでしょうね。
ご両親、金婚式おめでとうございます!
そういえば、うちの親もそうだったような(汗)
なーんもしない親不孝な娘です。

いやー、竹取りはいつもバッタバタで、飛ぶように飯島を後にしてます。
でも、機会がありましたら、その時はよろしくお願いしますね。
2014/ 11/ 07 (金) 22: 38: 34 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
おめでとうございます。
25年の時の積み重ねは、
お互いが本当に大事な存在だからこその
思いやりの積み重ねですね。

我が家も度々繰り返される危機に、
子供たちの方が双方のフォローに入る始末で、
この先25年目などというものが
訪れる日が来るのか
自分たちには想像できません。

実は私たちの馴れ初めも9人というキーワードが出てきます。
クラスメイトではないのですけれど、
同じ国に派遣された同期9名の仲間なのです。
男女比率が2:7で、なんと男性2名は同期婚です。

訓練施設で一つ屋根の下、
暮らしているときは特にこんな事になるとは思っていなかったのに、
本当に出会いというのは不思議ですね。
2014/ 11/ 09 (日) 22: 23: 04 | URL | issy-family # -[ 編集 ]
issy-familyさんへ
issy-familyさんも同期9人のうちで、4人が結婚したと言う事ですよね。
すごいなぁ。

祝いの言葉、ありがとうございます。
25年、あっという間ですよ。7年目くらいがつい最近な気がしてますから。
issy-familyさんのところも、危機が繰り返されるんですか?
やはり、どこの夫婦も簡単ではないのですよね。
うちだけじゃなくて良かった。
子供達がフォローに入ってくれるとは羨ましい!
うちは猫がフォローに入ってくれますが、やはり子供がいたら、
それも楽しかっただろうなと思います。

issy-familyさんもうちも、
せっかくの出会いとご縁ですから、
危機を乗り越えて長く一緒にいれるといいですね。
夫婦関係の維持は、修行という側面があると感じています(笑)
2014/ 11/ 10 (月) 07: 24: 40 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.