わざわざ・海野宿・別所温泉 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしわざわざ・海野宿・別所温泉

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 11月 10日 (月) 12:00 | 編集
日帰り旅に行って来ました。久々の東御、上田方面です。
すいません、写真が一切ないので、関係リンクを貼っておきます。

まずは、東御のわざわざというパン屋さんへ。
ランチプレートをオーダー。
パンはふわふわ系カンパーニュと食パン。
野菜のグリルにトマトのピクルスと生ハム(?)
リンゴジャムとスープにたっぷりの紅茶がついて、
1100円ならいい感じ。
全体的に、甘みも塩気もかなり味が薄く、
素材の味をそのまま楽しむと言うコンセプトのようですが、
すいません、半分ほど食べた所で、
持ち歩いている梅塩をかけました(汗)

店は落ち着く雰囲気で、とても気に入りました。
うちの朝ご飯やブランチとかぶりすぎていますし、
重めのカンパーニュが好きなので好みからは外れていますが、
わざわざ行く価値はありました。
店の雰囲気を楽しみたい、ふんわり系の天然酵母パンが好きな方には、
オススメのパン屋さんです。
わざわざ オフィシャル
わざわざ 食べログ

そこから上田方面へ向かって、海野宿へ。
お気に入りの場所で、10回以上行っています。
相変わらず観光地化されておらず寂しい(汗)
そこが好きなんだけど、大丈夫でしょうか海野宿。
碁仙堂という骨董屋を見たかったのに、やっていません。
駐車場でもらえるショップリストからも名前が消えているので、
閉じちゃったのでしょうか…ショック。
海野宿 オフィシャル
海野宿 過去記事

次は別所温泉へ。外湯の3カ所に入った事があるのですが、
無料券があるので、中でもお気に入りの大湯へ。
硫黄のかおりがいい!!!
こういう昔の温泉場って大好き。
昔ながらなの押すだけのカランがまたいいのよ。
あいそめの湯以外の3カ所の外湯は150円です。
別所温泉 オフィシャル
別所温泉 過去記事

大湯の近くの酒屋に入って店主と話していたら、
上田市街地の檸檬という中華料理屋の、
あんかけ焼きそばが美味しいと教えてもらったので、
さっそく食べに行きました。確かに美味しかった。
値段と味のバランスが良かったので、また食べたいな。
檸檬

そこから家に戻ったのですが、何度も通っている道ですし、
しかもカーナビを使っているのに、
太郎は2度も道を間違えました。
青い看板で家方向の地名が出ているし、
左に曲がって下さいとナビがしつこいくらい言っているのに、
右折する太郎。もうびっくりするわよ。
太郎にはままあることなので、
私は酔ったり眠かったりしても、助手席でのんびり
というわけにはいかないのでした。
そうね、仕事で疲れているのよね。
やっぱ、私が運転した方が平和なようです。。。

そうそう、上田の市街地まで行ったのなら、
柳町のルヴァンに寄ってくれば良かった。
パン党じゃない私がカンパーニュに目覚めたパン屋です。
また今度寄ろう。
上田ルヴァン

Comment
この記事へのコメント
こんにちは、そばの横好きです。

上田には学生時代4年間住んでいました。

別所温泉の旅館で住み込みのアルバイトをしていた友人の所でよく徹マンをした時は、朝風呂に入ってから学校に行ったものです。

海野宿も、あの変わらぬ侘びしさが好きです。
2014/ 11/ 10 (月) 16: 49: 21 | URL | そばの横好き # XFDgHaK2[ 編集 ]
そばの横好きさんへ
上田に4年間お住まいだったのですか、良い所ですよね。
別所温泉で徹マンして朝風呂!!!!
楽しそうな学生生活でうらやましいことです。ふふふ。

5年、10年もすると景色が変わることが多いので、
別所温泉や海野宿にホッとします。
行けるうちに出来る限り行っておこうと思います。
花屋にいつか泊まってみたいと思いつつ、まだ実現していません。
2014/ 11/ 10 (月) 20: 22: 59 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.