プランターのリーフレタス - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしプランターのリーフレタス

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 11月 14日 (金) 12:05 | 編集
昨日は、最低気温5℃、最高気温8℃という1日でした。
今朝の最低気温は、ー2.5℃。清々しい寒さが気持ちよい。
まぁ、一瞬しか外に出ないので言えることですが(笑)
今日の昼は外仕事ができるかなぁ。

南側の窓の足元で、プランターのリーフレタスを育てています。
一昨年やって良かったので、去年もトライしたのですが、
苗を外で管理していて寒くなりすぎてダメになったのでした。
今年も危なかったのですが、なんとか持ち直して、
家の中に無事に入れることが出来ました。
うちは広いように見えても床面積は狭いので、
細め、かつ違和感の無いデザインのプランターを
かなり探しましたよ。Jマートで売ってました。

プランターのリーフレタス・2
プランターのために、苗を育ててから植え付けました。
元肥をあげすぎたためか、徒長気味。
家の中に入れたとたん、トウが立ちはじめました。

プランターのリーフレタス・1
畑からの移植。
肥料を控えめに、赤玉土で水はけ良くしたけど、
うまくいくでしょうか。

種はこちら。

アイボリーとテラコッタ色。
底穴は2つで、ゴム栓がついていましたが、
私は外して使ってます。一回り大きいのも有り。
 
受け皿は専用のがないのでこれ。amazonなら送料無料。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.