トケイソウの鉢あげ・干し柿 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしトケイソウの鉢あげ・干し柿

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 11月 18日 (火) 12:01 | 編集
窓周りにトケイソウ

花芽が残っていたトケイソウを切って、
水に差していたのですが、(過去記事参照
地植えの本体も元気で、このまま凍害で枯らしてしまうのは
なんだかもったいない。
そこでいつもはやらない鉢上げをして、
2階の窓周りに這わせててみました。
この足踏みミシンは、太郎祖母の遺品(参照)、
椅子は私の祖父の遺品です。

窓の黒い鳥のシールは鳥の衝突よけのためで、
太郎がノスリのシルエットをカットして作った物です。
カラスじゃぁ無いんです。ノスリです。
でも全く効果がなく、窓外にサンキャッチャーを吊るしたら、
衝突しなくなりました。

干し柿1

渋柿を少し頂いたので、干し柿にしました。
干し柿をやるのは初めて。うまくいくでしょうか。
柿を結ぶのに、徳利結び(巻き結び)を覚えました。
あまりに寂しいので、もっといっぱい干したくなります。

干し柿2

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.