自分で未来は選べる - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし自分で未来は選べる

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2014年 12月 13日 (土) 22:11 | 編集
明日は選挙ですね。
海外を見れば、選挙権を持てない人だっているのですよね。
どうせ変わらない、誰がやっても同じと言いますが、
私はそんな事は無いと思います。
確かに私もベストな人はいませんが、ベターは選べます。
ベストが欲しいなら、ベターな政治家を、
見守り育てると言う方法だって無くはない。
なぜ結果をすぐに求めたがるのか。
相手が政治家だからって、自分に到底出来ない事を、
求めすぎるのもどうかと思います。

投票率が下がって、オイシイ思いをするのは保守です。
特に今回の選挙は、確かに野党に期待は出来ません。
自分の選挙区を見れば、自民党の人がまともにみえます。
でも今回もし自民党が勝つと、
自民党が勝ったと言うよりも阿部サン個人が
「自分が正しい。何をしても良いと国民からお墨付きを貰った」という感じで、
党内の調整も不要な独裁体制に入りそうで怖いです。

個人的には、その情勢に合わせて、
自分に出来る事をコツコツとやって生きるのみで、
政治家に何かをしてもらおうとは思ってません。
それでも、それでもです。選挙にはかならず行きます。
ベストな立候補者はいませんが、ベターな人を選びます。
現代日本では、せっかく選挙で投票が出来るのですから、
誰も選ばないままだと、自分の未来を放棄することだと思ってます。
何事も、自分の思い通りになんて行きません。
でも、あきらめたらそこで終わり。
何事も自分で行動したなりのことしか返ってこないと思っています。

Comment
この記事へのコメント
覚えていらっしゃいますか?
すごく ご無沙汰しています。
古民家に住んでいた(><)2ちゃです!!
さきちゃん お久しぶり~!
今 ミルサー アメリカ で検索して見ていたら さきちゃんのブログにたどりつきました!!
まずトップのお家を拝見し、ん?見たことある?猫ちゃん?と  よく見たら さきちゃん!
嬉しいなぁ。

私もブログが 時々 更新していますが 毎日バタバタでして。
昨年は 埼玉に転勤になり、今はアメリカに転勤になり、アメリカからコメント書いてます。
フェイスブックも時々やってます。
ラインのタイムラインは毎日 ほぼ
欠かさず 更新してます。
さきちゃんは フェイスブックかラインは していますか?

古民家の我が家は 会社には貸さず、ご近所さんと 警備会社に見張ってもらっています。

長くなったので また~!!
2014/ 12/ 14 (日) 13: 42: 52 | URL | 2ちゃ # -[ 編集 ]
2ちゃさんへ
お久しぶりです!もちろん覚えていますよー!!
娘さん、小学生なのですね。早い!!!!
そして、アメリカへの転勤とは驚きました。
出張が多い裏2ちゃさんでしたが、
海外転勤もあるお仕事だったのですね。

スマホどころかガラケーすら持っていないので、
ラインはしていません。
Facebookもやっておらず、このブログのみです。

古民家に住めないのは寂しいでしょうし、
海外生活は色々と大変でしょうけれど、
アメリカを楽しんで下さいね。
2014/ 12/ 14 (日) 21: 59: 38 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.