謹賀新年 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし謹賀新年

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 01月 05日 (月) 12:03 | 編集
2015年賀状

あけましておめでとうございます。
今年も、ふたりでつくった家・猫・暮らしをよろしくお願い致します。
皆様にとって、佳き1年でありますように。

正月は実家に行ってました。
中2の甥っ子の背が伸びてて驚いた。
この調子で太郎が抜かれる事を祈る。
2日は親戚で集まって従兄弟の家で新年会。
いやー呑んだ呑んだ。
シャンパンに始まって、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー。
飲み過ぎにさえ気をつければ、太郎も私もちゃんぽんは平気です。
持参した日本酒、十六代 九郎右衛門が好評でした。
従姉妹持参の甲府の赤ワインのフルボディも絶品。
牡蠣のバター焼きと煮豚が美味しかったなぁ。

3日は、ホテル日航東京でランチです。
親や妹が持っているJALクーポンを使うのですが、
今年はグリル&ワインのタロンガにしました。
野菜料理のビュッフェが美味しかった♪
特に小いものポテトフライがたまらなかった。
熟成肉が売りですが、オージービーフなのでそこはまぁね。
でも全体的にバランスの良い美味しさでしたし、
コスパは良かったので、またリピートするでしょう。
食事の画像は今回も一切無しです。
私も以前は、コンデジで外食の料理を撮った事がありましたが(汗)
今はネットでググれば、他の人の撮った画像があふれているので、
自分の食事の雰囲気を犠牲にしてまで、
料理を撮ってネットに流す意味が無いんですよね〜。
タロンガに興味のある方はググってみて下さい。

ここ数年、毎年正月に行くトーハクは、
11月に国宝展にいったばかりなので今回はパス。
買い物も成果なし。バッグや帽子など、
欲しいものは色々あるのですが、
たまにしか東京に出ないので、買い物の嗅覚が鈍って、
ただただ疲れるだけなのよね。
田舎に暮らしていると、ホント買い物に困る…
こうして、基本食べて呑んで終わった正月なのでした。

Comment
この記事へのコメント
良い新年を迎えられたのですね〜〜 食べて飲んで騒いで????^ー^ 
今年もどうぞよろしくお願い致します。 また、パン焼き三昧の年になるのでしょうか?   
2015/ 01/ 06 (火) 21: 48: 20 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
良い新年かな?まぁ、美味しいものと酒があればご機嫌です。
おおよそ理想に辿り着いたので、
パン焼き三昧は多分落ち着くと思いますがどうでしょう。
2015/ 01/ 07 (水) 09: 07: 05 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.