フキノトウ収穫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしフキノトウ収穫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 03月 19日 (木) 12:00 | 編集
庭で収穫したフキノトウ

ふきのとうの初物です♪
雪がとけて、やっと庭のフキノトウを収穫できました。
鹿も食害するので、早い者勝ちです。
たっぷりのオリーブオイルでベーコンとフキノトウを炒めて、
自家製味噌で味を付け、クリームチーズと和えます。
ワインやシングルモルトにぴったりの肴です。
ふき味噌や天ぷらも好きですが、
これが一番簡単ですし、いくらでも食べられます。

フキノトウの味噌クリームチーズ
今回は画像を残していないので過去画像より。
フキノトウの味噌クリームチーズ

Comment
この記事へのコメント
こんばんは
これは!美味しそうですね~~!

今度、女房殿につくってもらおうとおもいます。

今お邪魔してる現場は、日当りが極端に悪くて、昨年秋に土を動かした事もあって、ようやくふきのとうがチラホラ・・・
少しお裾分けしてもらって来ようかと思います・・・汗

2015/ 03/ 19 (木) 19: 38: 24 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
ひゃ〜、おいしそう!!
これは、美味しそう!!
やってみよう。
自分で採ったものならもっと美味しそうだけど、東京じゃ仕方ない。八百屋さんで買ったもので我慢だわ!!
2015/ 03/ 20 (金) 18: 46: 27 | URL | fran9923 # RV.Uo77k[ 編集 ]
タッキーさんへ
うちもようやくですよ。先が少し見えるくらいなので、
地面を掘って取り出してます。
旬の味ですので、ぜひ奥様に作ってもらってください。
2015/ 03/ 22 (日) 10: 49: 45 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
franさんへ
ワインに合います。きっとお口に合うかと。
八百屋さんでは、旬が終わってなければ良いのですが。
2015/ 03/ 22 (日) 10: 55: 32 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.