川越の旅 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし川越の旅

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 04月 01日 (水) 12:00 | 編集
さて、所沢の実家に母の着物を譲ってもらいに行ったのですが、
12日間滞在中は、帯を探したりしていました。
そのうち、川越に着物を着て3回行きました。
1回目は、リサイクル着物の店をひたすら見ました。
2回目は、観光&散策。
3回目は川越春まつり&蚤の市を堪能しました。

川越は実家から近いのに、観光で行くのは初めてです。
今回の主目的は、着物のリサイクル品の帯探しなのですが、
実家はネット環境が無いので、
本川越駅の観光案内所で着物関係の店を教えてもらいました。
好みの帯を1本購入できたので、観光案内所の人に感謝♪
家に戻ってネットでチェックしたら、
まるひろのますいわ屋は見たのに、
たんす屋は見逃してました。残念。

まちかん
まちかん刃物店
竹細工で使えそうなよさげな切り出しがありました。
手打ちで25000円。次の誕生日プレゼントに太郎にねだろうか。

中院の枝垂れ桜
中院のしだれ桜

中院の枝垂れ桜
中院のしだれ桜

28日は、川越春まつりに行って来ました。
毎月28日の蚤の市は朝6時〜となっていたので、
朝5時に起きて着付けて、会場の成田山別院に7時到着。
早く行った甲斐があって、気に入ったものを見つけました。

お昼は川越のB級グルメの太麺やきそばを、
まことやという店で生ビールと食べました。
美味しかった!!

川越春まつりの火縄銃
28日の川越春まつりの火縄銃の演武

その後に歩いていたら、火縄銃の演武に行き当たりました。
すごい迫力で感動。
庭先でライフルの音は聞いた事がありますが、
風船が割れるようなパンという乾いた小さな音だと記憶しています。
ところが、火縄銃はすごい大きな音で驚きました。
動画発見。



電車で15分と近くに住んでいながら、
観光した事の無かった川越。今度は太郎と来よう。
ちなみに川越春まつりは、5月5日までやっています。
川越春まつり

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.