室内の花 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし室内の花

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 05月 03日 (日) 12:03 | 編集
庭が花盛りに入って来ましたが、
部屋においていある鉢にも花が咲きました。
最初の頃は植物を育てるのが苦手だったので、
ここまで辿り着くとは、感無量です。

マーガレットアイビー
マーガレットアイビー
2009年に買って6年目にして初花です。うれしー♪
何度も枯れかけていますが、多肉系で丈夫なので、
生きてている所を残して切り戻して、土を変えると復活します。
去年もわずか一枝と株元を残すのみでほとんど枯れたのですが、
捨てなくて良かったー。よくぞ復活してくれました。

時計草・ビクトリア
トケイソウ・ビクトリア
花が付きました!部屋の窓辺でかなり繁ってます。
↓下画像は3月の段階の画像。

窓辺のトケイソウ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.