自家製具材のパスタ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし自家製具材のパスタ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 05月 04日 (月) 12:03 | 編集
自家製の具のパスタ

太郎のゴールデンウィークは日曜からの4日間のみ。
初日のランチは、チャチャっと作ったパスタです。
具は全て自家製。畑で増えまくっている
青ネギ(多分千本ネギ)の消費レシピです。
ベーコン、ニンニク、青ネギ、鷹の爪、
ギョウジャニンニク、ドライトマト、塩麹。
野菜は無農薬低肥料の畑の収穫物で、
ベーコンと塩麹は自分で仕込んでます。
パスタは手打ちじゃないけどね。

道は観光客で混んでいるので、
食材の買い物に出たくないのですよ。
こういう時は、観光地に住むもんじゃないなと思ってしまう。
まだうちは道から少し離れていて静かですが、
道に近い家は、うるさくて落ち着かないんじゃないかな。

夜はポークビーンズ。
一昨年収穫のささげ豆消費レシピ。
豆って何故か大事にとっておきたくなるので、
古くしちゃうんだよねぇ。
でも、新豆じゃなくてもそれなりに食べられます。
太郎が作っている豆は、大豆、小豆、みつむね、
ササゲ、黒大豆、花豆。
無農薬の国産豆って、買うと高いので驚きます。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.