氷点下 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし氷点下

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 05月 11日 (月) 11:24 | 編集
遅霜

今朝は氷点下まで下がりました。マイナス0.5℃。
予報で街の最低気温が1.2℃だったので、
標高1000mを越えたら氷点下だろうなとは予想してました。
5月半ばまでは、氷点下になる事もあるのは例年通りです。
ほとんどの植物は大丈夫でしたが、所々に強く降りた霜で、
アジサイや紅玉などの葉の一部分が黒くなって、
ダメになりました。

夏野菜の苗は、室内に入れたので無事でした。
今年は暖かいからと気持ちがはやっていたのですが、
グッとこらえて植えずに待っていて正解。
やはり20日まで待った方がいいのかなぁ。
(過去に19日に遅霜が降りた事が何度か)

足踏みミシンとトケイソウ

トケイソウが何を間違ったか夜に咲いていました。
太郎祖母の遺品の足踏みミシンに絡んでます。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.