パクチーガーデンなるか - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしパクチーガーデンなるか

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 05月 15日 (金) 12:00 | 編集
3月の雪解けと同時に、鹿に球根を食べられたりして、
玄関横の花壇を荒らされました。
ウルフピー(狼のおしっこ)は凍り付いて役に立たないので、
試しにカレー用に常備している、パクチー(コリアンダー)の
ホールをばらまいてみました。
球根と一緒に口にはいったら臭いに驚くかな、と。
他にも鹿の忌避対策をしたので、
パクチーの実際の効果の程は不明です。

パクチーと忘れな草
ワスレナグサとムスカリの株元

そして、今、雑草取りをしていたらイタリアンパセリのような
セリ科の芽が沢山出ています。
セリ科の雑草は多いのですが、初めて見る葉です。
???と思い葉を揉んで嗅いでみたら、パクチーです。
沢山ばらまいたので、沢山芽吹いてます。
せっかく芽吹いたのだから抜かないでおこう。

花の間から、パクチーがそよぐパクチーガーデンになるのかな(汗)
好きな人には夢のガーデンでしょうが、
私も太郎も、別に好物と言う訳ではないのでビミョウ。
でも、こういうものって、クセになる予感はあるのよね。
そして、ホールはカレー作りにかかせないので、
種を取れたらうれしい。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.