薪小屋のクレマチスモンタナ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし薪小屋のクレマチスモンタナ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 05月 20日 (水) 12:00 | 編集
薪小屋のクレマチスモンタナ

玄関に少し遅れて、薪小屋のクレマチスモンタナが咲きました。
ラベルはルーベンスで購入しましたが、
この花色はフレッダじゃないかなと思ってます。
薪小屋の南面にトレリスを設置して、両側の軒下に伸ばしてます。

薪小屋のクレマチスモンタナ・西側
薪小屋の西側の軒下へ伸びた花。

薪小屋のクレマチスモンタナ・東側
薪小屋の東側の軒下へ伸びた花。
正方形のモザイクになっているのが薪です。
柱材なので薪に見えない(笑)

2013年に植えて、初めて軒下まで花をつけてくれて、
思い通りに咲いてくれました。
ルーベンスの淡い花色が好きなので、
花が咲いてみたらなぜか濃い色のこの花を、
太郎は嫌がっていましたが、
こうしてみれば、薪小屋にはこの位の花色がちょうど良い。
というか、この花色を生かせる場所を探して、
ここに決めたので、目論み通りなんですけどね。
気に入らなかったら抜けば良いからと、
私が独断で押し進めましたが、
太郎も完成形を見て、やっと納得して喜んでくれました。

画像追加
家の中からの薪小屋のモンタナ
家の中から見るとこんな感じ。
Comment
この記事へのコメント
クレマチス、いい感じで伸びてますね〜〜〜 うちもばらと一緒にアーチに誘因する筈が、まだアーチができていないのです〜〜〜〜 笑    植物は待ってくれませんからね・・・・  それにしてもこのトレリス、頑丈で凄くいいです。
2015/ 05/ 24 (日) 16: 14: 30 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
そう、植物は待ってくれないのですよね…。
アーチも考えましたが、壁沿いが手っ取り早いので、ここになりました。
tomさんちのモンタナも綺麗に咲いてましたよね〜。
バラとクレマチスのアーチも楽しみです!!!
2015/ 05/ 24 (日) 16: 23: 00 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.