クレマチス紀三井寺 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしクレマチス紀三井寺

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 05月 25日 (月) 12:02 | 編集
クレマチス紀三井寺

2013年に買った、クレマチスの紀三井寺が北庭で花盛りです。
トイレからよく見えるので、トイレに入るのが楽しい♪
優しい花色が、山野草の北庭にぴったりです。
鉢植えですが、年々花数が増え、裏側までびっしり花が付いて、
想像以上のボリュームになりました。
この秋に一回り大きな鉢に植え替える予定。

クレマチス紀三井寺

手前にはアジュガとサクラソウが咲いています。
しばらくすると、画像には無い左のシャクヤクと、
右後ろのアヤメが咲いてさらに賑やかになりそう。


鹿に食べられたホスタ

西庭のホスタの葉が、鹿に綺麗に食べられちゃいました。
ウルフピーがいよいよ効かないのかと思ったら、
ケースの中が空でした(汗)
ケースの中身が入っていたエリアのホスタは無事なので、
ウルフピーは一応効果があるようです。
下から若い葉が出てくるので、1ヶ月もすれば見れるようにはなるかな。


さて、木曜から2泊3日で実家の所沢に戻ってました。
携帯も時計も持っていないという無茶ぶりだったのですが、
新宿ゴールデン街にある、友人がスタッフのBar時に突撃して、
数年ぶりに友人にも会えました♪
彼女のシフト日じゃ無いのは承知していたのですが、
友人の携帯番号のメモすら無かったので、
店にいたマスターに呼び出してもらったという。あは。

友人は、このブログをよく読んでくれているそうです。
先週会った竹細工の先生の奥様も、そう言ってくれました。
し、知らなかったわ。
コメントも拍手も無いブログってことは、つまらないのかな、
非公開にしようかな…と考える事もしばしばです。
だって、私生活の記録をつらつらと書いて公開するって、
読み手がどう受け取るのかよくわからないので、
ちょっと恥ずかしかったりするのよ。
恥ずかしさと、リアルな情報をシェアしたいという気持ちの間で、
いつも揺れ動いてます。
ブログなのに、何の反応もなく一方通行というのも寂しいので、
なのでせめて拍手だけでも、と友人にお願いしてみました。
皆様も、もし面白く読んで下さっているようでしたら、
記事ごとに拍手クリックを下さると励みになります。
あ、つまらない場合は拍手はもちろん不要です(笑)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.