ブログ拍手 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしブログ拍手

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 05月 28日 (木) 18:31 | 編集
前回のブログの拍手が、すごい数で驚きました。
普段はせいぜい6拍手くらいなのですが、
そろそろ60拍手に手が届きそうです。
まさか、こんなに多くの人が、
面白いと思って読んでくれているとは。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

本当に自分のための日常の記録なので、
個人的アーカイブとしてかなり役立っているのですが、
拍手のような客観的な数字が無いと、
人が読んで面白いものなのか、自分ではよくわからないのです。
アクセス数=面白く読まれている、という訳じゃないですからねぇ。
(例えば炎上した場合もアクセス数は多い訳で 汗)
現状のブログで良いのか?と迷っている私を後押ししてくれますので、
今後もご面倒でなければ、面白かった時や応援の拍手をいただけると
うれしいです。

それから、このブログを参考にしてご自分のブログを書いた場合、
記事内で参照元としてリンクを貼って頂けると助かります。
リンクフリーですので、その折はこちらへのコメントなどは不要です。
でも、コメント下さると、助かることもあります。
例えば、アクセス数の多い、ウォシュレットの自力修理
何人かの方は、コメントを下さっていて、
それにしたがって、情報を追記しています。
ご自分のブログに修理経過を書いて、リポートして下さった方もいます。
私がブログを公開している目的は、このような情報のシェアリングです。
こういうふうにお互いに生の情報交換が出来ると、
ブログを公開してて良かったなーと思います。

さて、私も他のブログをチェックしますが、
更新されると最新記事が読めるRSSリーダーを使ってます。
feedlyというアプリです。
英語版なので慣れるまでとっつきにくいのですが、便利なの。
このサイトがわかりやすいかな?
feedlyを使うのに、役立つサイトのまとめ
私が使いはじめたのは数年前なので、
今はもっと良いアプリがあるのかもしれませんが……

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.