ワイルドストロベリー&パクチーガーデン - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしワイルドストロベリー&パクチーガーデン

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 06月 18日 (木) 12:00 | 編集
ワイルドストロベリー収穫

庭のワイルドストロベリーが収穫時期になりました。
実が小さいので数はすごいのですが、これで500gです。
玄関横のガーデンで、葉をかき分けて実を摘んでいると、
うっかりパクチーにも触ってしまいます。
鹿よけのつもりで、ここに蒔いたスパイスで使っている
コリアンダー(=パクチー)のホールが芽吹いたのです。
イチゴの甘酸っぱい香りから、
一気にカメムシ臭に突き落とされるという(涙)
実際に、両者のニオイの成分は同じだそうです。
そのうちニオイに慣れて、カメムシを触ると、
あぁパクチーのいい香り♪となる日がくるのでしょーか。

パクチーの花
かわいいパクチーの花。

パクチー&ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの間から生えているパクチー。

Comment
この記事へのコメント
初めまして♪
アンカーホッキング アクアリウムで検索してこちらのブログにたどり着きました。
質問なのですが蓋にパッキンを取り付けてるとの事ですが良ければどういうタイプのものなのか教えて頂いても宜しいですか?
色々探したのですが高かったり合うのか分からなかったりしたので。
このグラスジャー見た目や口径の広さ等がとっても良いんですけどガラス蓋なので割ってしまいそうで(´・ω・`)
2015/ 06/ 18 (木) 23: 40: 06 | URL | Ricco # EBUSheBA[ 編集 ]
Riccoさんへ
どうもはじめまして♪
我が家のアンカーホッキングは、水槽として使っているため、
空気が通るようにスペーサーをかませています。
密閉保存容器として使う場合のパッキンとは異なる目的になるので、
riccoさんの意図に叶うかどうか……。
説明は次のブログに書かせていただきましたので、
お役に立てるかどうかはわかりませんが、
よろしければご覧くださいませ。
2015/ 06/ 19 (金) 09: 06: 51 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.