ラ・リベルタの再生紙メモパッド - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしラ・リベルタの再生紙メモパッド

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 06月 22日 (月) 12:06 | 編集
前回のブログの最後の一文。
お金で豊かさを手に入れるのもありでしょうが、
個人的には、お金はあまり持っていないほうが、
色々と工夫して知恵を絞るので、
自分の気持ちが豊かでいられる気がします。
貧乏くさいだけだと寂しくなっちゃいますけど、
美しい要素を引き出して、どう生かすかを考えるのが楽しい。

そんな私の気持ちにぴったりのものがこちら。
ラ・リベルタの再生紙のメモパッドです。
なんとハンドメイド

再生紙メモパッド

再生紙メモパッド中身

裏面が白紙のちらしなどで作られたメモ帳で、
亡くなった祖父も、全く同じことをやってましたが、
かわいい表紙が付いているわけでもなく、
いいな、欲しいな、と思ったことはありません。
ところがこれは、表紙ひとつで立派なステーショナリーに変身してます。
この表紙は、自作の版画なんだそうです。すごい〜!
祖父のメモ帳を知っている分、
これには私、本当に感動してしまったわ。

省資源・再利用のメッセージをまわりの人達に
拡げてもらえるよう使う楽しさと低価格を目標にしています。

とオフィシャルにありました。
このブログで少しでも、こんな楽しさや気持ちが拡がれば。

オフィシャルもありますが、
こちらのサイトがわかりやすいかな。
私は伊那のチプカとプクチカにて購入。
サイズはいろいろあって、このminiサイズで6.5cm角、
200円だか210円でした。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.