アナベル&山アジサイ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしアナベル&山アジサイ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 06月 25日 (木) 12:00 | 編集
藍姫・かぐや姫・アナベル
手前から山アジサイ藍姫・芍薬かぐや姫・アナベル
藍姫は色づき始めたところで、かぐや姫はそろそろ終わりです。


アナベル
緑色のアナベル。160cm以上の高さです。
白く色づくと、花が倍くらいまで大きくなります。

中沢山アジサイ
2013年に駒ヶ根の川沿いで、
一枝カットして挿し木にしたものです。
初めて花が咲きました。

中沢山アジサイ
植わっているのは北の窓下です。
10cmほどの一枝の挿し木だったのにすごい。

アジサイシーズンは始まったばかりで、
他にもまだ色づいていないアジサイがいくつもあります。
これからが楽しみ♪

Comment
この記事へのコメント
Sakiさん、

素敵なお庭の光景ですね。お花の好みが似ているな、といつも思います。わが家は標高が高いので、育たない花も多いのですが、去年植えたアナベル、シャクヤク3種は順調に生育しているようです。ヤマアジサイは3年目なのですが、やっと蕾を2つつけました。寒冷地に住んでいると、花や木の生長を長い目で見守る「待てる女」になれますね(笑)。ヤマアジサイを初めて見た時からアジサイが好きになりました。
Sakiさんのお庭はこれから色々咲くとのこと、楽しみですね。
2015/ 06/ 26 (金) 21: 06: 47 | URL | Angela # -[ 編集 ]
Angelaさんへ
Angelaさんのお庭も順調なようで良かったです。
私は、昔は待つなんてことは出来なかったんですけどね。
ここで暮らしていると、辛抱強くなるし根気がついたので、良かったです。
待った分、花が咲いた時の感動が大きいです♪
ヤマアジサイはいいですよねー。
2015/ 06/ 27 (土) 09: 12: 08 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.