ムスクマロウ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしムスクマロウ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 07月 02日 (木) 12:08 | 編集
ムスクマロウ

標高1000mの高原の7月。
雨で濡れる緑も、
雨上がりで澄んだ青空も、
梅雨っていいなぁと感じさせてくれます。
蒸し暑かったり寒かったりするので、
少々辟易しますが……。

デッキの横のブラックベリーの棚の
こぼれ種のムスクマロウが満開です。

***
トップページ画像を差し替えました。
まさか梅雨を心地く感じる日が来るとは。
でも、体がちょっとだるいです。
寒いのは良いんですけどねー蒸し暑いのが本当に苦手。
10年前の高原は、蒸し暑さとは無縁だったのになぁ。

ブラックベリー棚
デッキの高さで這わせてあるブラックベリー棚に、
ムスクマロウが生えています。
こぼれ種で勝手に生えてきて、
ブラックベリーにとっては少々邪魔なのですが、
いい感じなので残してあります。
春の害虫駆除の成果があって、
ブラックベリーの花もよく咲いてくれています。
ミツバチやハナアブが飛び交っているのをみると、
なんだかホッとします。
ブラックベリーの枝がだいぶ伸びているので、
去年から枕木の支柱にも巻くようにしました。
これがまた正解でした。
ちなみにこの支柱、物干し竿の台になってます。

庭に関しては、あまり計画して作り込まず、
こんな風に状況に合わせていろいろ楽しんでいます。
植物は好きですが、庭いじりに興味はなかったんですけどね(汗)
こうして暮らしていると、自分にとって楽チンなのは、
結局こまめに手を入れる事だと気がつきました。
手に負えなくなった庭を手入れするのは、
本当に大変だし苦痛なんですが、
綺麗な庭を眺めながらの庭仕事って、結構楽しいのね。
知らなかったわ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.