ホリホック(タチアオイ) - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしホリホック(タチアオイ)

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 08月 03日 (月) 12:03 | 編集
ホリホック(タチアオイ)

8月になりました。真夏です。
標高1000mの高原は避暑地。
のはずですが、暑くてバテ気味です。
数年前までは、日が陰ると寒くて、
開けた窓を閉めていたのになぁ。
今では夜になっても暑い日がほとんどです。

白いホリホック(タチアオイ)が
夏の青い空に映えます。

***
トップページ画像を差し替えました。
去年植えたホリホックで、アルセアチャターズホワイト
という八重の品種です。
右に写っている黄色いレースフラワーは、
こぼれ種のディルの花で、毎年出てきます。
画像左下にある睡蓮鉢は、メダカが20匹くらいと、
ドジョウが50匹ほど入ってますが、
5月から数は確認していないので、どれ位残っているのか?

睡蓮鉢

アルセアチャターズホワイト

このホリホック(タチアオイ)って、
子供の頃に作ったティッシュの花にしか見えない(笑)
淡い色の八重のホリホックが好きなのですが、
濃い色ばかりでなかなか売っているのを見かけません。
これを見つけた時は嬉しかった。
花がそのままポトリと落ちるので、
水に飾って楽しみました。

ホリホック

それにしても、暑くてぐったりです。
そりゃ、東京の蒸し暑さに比べれば涼しいのですが、
ここでずっと暮らしていれば、この程度でも暑いもんは暑いのです。
灼熱の湘南で、海を眺めながら海の家で生ビール飲みたい。
とかおもっちゃうのよ。
あれ、もっと暑いじゃん(爆)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.